自転車をお手入れする幸せ。

シズクのこぼれ話

2年ほど前に、大事な人からいただいたシズクの相棒。

かわいい色合いのミニベロちゃんで、乗るたびにちょっとウキウキしながらゆるゆると街中を流すのが好きです。

ただ最近、どうも座るごとに心苦しい気持ちになる自分がいました。

いかん。完全にお手入れをサボっている。汗

ということで、予定の合間に軽く掃除することにしました。

といっても、キッチンペーパーにお水を含ませて拭き拭きするだけ。

Youtubeなんかではクレンザーやクリーナーを用いた方法が紹介されていたのですが、あいにく手持ちのないシズクはとりあえず出来ることをやることにしました。

30分ほど拭き拭き。どんどん気になるところがでてくる。ほんとは10分くらいの予定だったんだけどなぁ。。

・・・

ひとまずこれでいいかな!

どうでしょう。少し時間をかけるだけで間違えるもんだなぁと、自分でもビックリ。

心なしか自転車ちゃんも嬉しそうに見えてきます。

かわいい我が愛車よ、ほったらかしにしててごめんね。。

クレンザーでも探してみるかと思い立つ、晴れた日の午後でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました