リサの夢

シズクのこぼれ話

三連休の中日。

お昼過ぎまで寝ていたらしいリサが、お店に来るなりこんな話をし始めました。

‘やっぱり微妙に寝足りてなかったのかしら。久しぶりにたくさん寝れて気持ちよかったわ。’

‘ええねえ。’

‘なんだか夢を見てたんだけど。シズクと旅行に行く夢だったわよ。’

‘ええねぇ、羨ましいなぁ。どこ行ってたん?’

‘海のリゾートなんだけど。どうやら友達が東京の無人島を1000万円で買ったらしくて。”安くない??今週の三連休で見に行こうや!”って興奮気味に話してて。’

‘何それ、おもろいやん。’

‘早速東京まで行ったんだけど、いざ来たら無人島までの行き方が分からなくって。目に見えてシズクがしょんぼりしちゃって。’

‘あら。’

‘私が”ディズニーでも行こっか!”って言っても、”うーん。”とか生返事で考えこんでて。’

‘めっちゃリアルやん、おもろ。’

‘その瞬間に、”ディズニーはなくなったな”って思ったわ。”

何の話しやねん!と言いつつも、楽しく旅行している夢の中の私達を少し羨ましく感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました